行政書士 通信講座

マンガ世代に優しい(笑)ユーキャンのテキスト

行政書士の資格を取得して、独立してやろうと思い立ったはいいものの、実はかなりの勉強キライ。しかも、この歳でハードな勉強ができるのか。。。という不安もあったんです。

ネットで行政書士の資格取得に対応している通信講座を調べてみると、やはりユーキャンやヒューマンアカデミー、ダイエックスなどが出てくるわけで。まあ、働きながらだったので、やはり通信講座にしようとは思っていたものの、どれがいいのかなあと悩んだのですが。。。

独学がどうもニガテな自分的にちょっとひっかかったのが、「ユーキャンはマンガで始まるのでイメージがわきやすい」と紹介されていた一言だったんです。実際にその通りで、イラストなども多く、まあそれでも勉強感は強いわけですが(←当然)、意外と苦痛度が低かったです。

過去問題集も10年分をコンパクトサイズにまとめてあって、よかったです。自堕落な私でも一応通勤中に勉強などはしていたので結構便利でしたね。

合格までのスケジュール

受講生のクチコミ